ガラスのハート

日記とゲーム記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夕方ライド、気分ダウナー

今日の音楽は、H.E.R。 ふと知ったんですが、すごいいい声なんです。すき。 さて、今日は夕方ライド。 潜在たまドラが千葉方面に出ていたので、ぐるっと旧江戸川を回って帰ってきました。 あ〜、すんごいダウナ〜。 サイクリングしてても、直前に電話したこ…

早朝ライド 日の出キレー

おはようございます。 今日の音楽は、エディットピアフ。シャンソンで有名な人ですね。 で、今日は朝から早朝ライドに行ってきました。 汗をかくから、薄着で出ます。 (そして、帰りに寒くなってガタガタ震えていた……) 途中の日の出スポットで日の出を撮影…

だらだら、ごろごろ

まったりとメロウな曲が聞きたい…。 今日はジャズデー。 昨日はサイクリングをお休みしていました。 なんか調子が出ない。そして、些細なことに苛立ちを感じる。 疲れてるのかな? といっても、用事があって自転車を漕ぎだしました。 うーん、もう秋だなあ。…

蒙古タンメン中本 テイク3

舌の根も乾かぬうちに、蒙古タンメン中本焼きそばを食します。 マヨで絵を描いてみました。 この日夕飯をご一緒した友人です。 髪の毛がツンツンしているので、名前はツンツン星人。 ツンツン星人が描いたのが、 ちょっとわかりにくいのですが、私のキャラ、…

体脂肪だけ減っていく不思議

おはようございます。 私、アニソン以外あまり効かないのですが、Apple Musicのリストを見ていると松任谷由実がピックアップされていました。 なつかしー! 最近塩分が多い食事なので、体重が減りません。 (体がむくんでいるんだと思われる) 減塩生活に勤…

蒙古タンメン中本焼きそば テイク2

おはようございます。 今日の朝ミュージックはEGO-WRAPPIN。 みなさん、防寒対策、してます? もうすでにインナー温かくないと厳しくなってきましたね。 さて、昨日は真夜中ライドしたので、夕方ライドはお休みです。 雨が降ってたし。 お絵かき友達の家に行…

真夜中ライド

はい、行ってきました。真夜中ライド。 月がけぶる深夜。少し寒いです。 手袋をしていったけど、寒い。 ハンドルをずっと握っているので、自転車用の手袋が必要だ…。 HIKING 自転車グローブ サイクリング グローブ 防風 防寒 滑り止め付き 耐磨耗性 換気性 …

蒙古タンメン中本の焼きそば

おはようございます。 (って時間じゃないけど) 早く寝たから早く起きたのですが、理由は日の出を見にいくためです。 昨日8時に寝た。 今朝の音楽はTWICE。 韓国のアーティストは不思議ですね〜。 日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×12個 蒙古タンメン中…

シティサイクル、掃除&メンテナンス

はーやっと掃除が終わった おわり、ました(疲労困憊)。 なんちゃってクロスバイクと化したシティサイクル。 サビ取りの工程は、まあ頑張ったということで前後の写真を並べます。 前 後 後の写真、疲れて同じポジションで撮れてないという…。 ブレーキも交…

さて! 自転車の掃除だ!!

さて、月曜の朝です。 今日は自転車の掃除とブレーキ取り付けをするため、テンションアゲアゲなダンスミュージックを聞こうっと! あれ、ダンスじゃない…? アニソン? と、とにかく。 自転車のサビとチェーン周りの掃除、そしてブレーキ取り付けです。 お掃…

ブレーキがやばい

おはようございます。 本日の朝ミュージックはKalafina。 さて、昨日のうちに今朝投稿しようと思っていた記事ですが、時間設定ができるものとばかり思っていたら速攻投稿されて、昨日は3記事も投稿していました。。。 本日は、「ブレーキ、きかなくね?」と…

土曜日サイクリング

本日の曲は菅野よう子さんの「Sey Hello!」 攻殻機動隊の頃からすごい好きな方です。ふ〜。 さて、銀座方面へ行くといいましたが、変えました。 河川敷を北へ向かうことに。 うちの近くを流れる川は旧江戸川。そこを北上します。 途中、ふと「橋を撮影してみ…

このブログについて

このブログは? このブログは、私びいどろの日常を記録するブログです。 その時にハマっているもののレビューや、ゲームの記事もあります。 現時点ではサイクリングにハマっているので、ややダイエット記録となっております(笑) なにしてる人? 絵を描くお…

一仕事終えて

おはようございます。 本日の朝ミュージックはビヨンセ。 朝から作業っ、て日は洋楽が多いです。 最近の体重はさほど変わりなく、緩やか〜に減っています。 それより体脂肪がえらい下がった。チャリンコすごい。 ただ走行距離が伸びるとお尻が痛い! 自転車…

人生の選択肢

おはようございます。 睡眠不足からの体調ゲキ悪に対して、昨日対処していました。 カウンセリングなんですが、もう泣きまくった。 どうしても辛いことってあるし、それを誰かに言うことがとても苦手。 だから、カウンセラーとセッションするのは私にとって…

めっちゃ刺された…

おはようございます。 本日は無音の朝。電車が動くまでは静かな時間を過ごしたい。 (冷蔵庫のファンはうるさいけど) 昨日はサイクリングをお休みして、真面目に過ごしていました。 このブログは日記なので誰かに見られたいというものではなく、独白?です…

30キロママチャリの旅

今朝の音楽は、結城友奈は勇者であるのキャラソンです。 オタク丸出し。 さて、今回はサイクリングの距離が30キロを超えたお話です。 ママチャリでこの距離走るのはなかなかハードだった。。。 うろこ雲が綺麗な、早朝。 ビュンビュン飛ばします。 ん? 犬?…

眠れない日々が続くとアカンて

今朝のミュージックは、レディーガガ。 彼女みたいな、こうテクノ系? な曲は作業用ミュージックとして使ってます。 テンション上がる。 最近痩せてきたので、ズボンがぶっかぶか。 歩きにくいし自転車も乗りにくいので、買いに行きました。 サイズが6サイズ…

クロスバイク購入の決意

おはようございます。 二日酔いの体に沁みる音楽を聞いてます。 ジャン=ギアン・ケラスのバッハ曲です。 huluでやってたミスシャーロックの曲が冒頭で流れます。 弦楽器やりたくなる……。 昨日はガンガン飲んだんですが、今朝の体重は減っていました。 おそ…

ゴッドフェス、まさかの引き

寒い。急に秋から冬になったような冷え込み。 思わずカイロを腰に貼ってみました。ぬくい。 今日の音楽は中島美嘉の「雪の華」です。 さぶすぎる…。 さて、アンケートじゃないゴッドフェスですが、予想通り渋かったです。 でも、あと1回!ってとこでガチャっ…

懲りないサイクリング

わたくし、不眠症。 先日「眠れないんだったら運動すればいいじゃない」という考えのもと、朝の4時から2時間ほどパズドラレーダーの旅に出ました。自転車、ママチャリです。 素敵に体脂肪が落ちたものの、キッツい。 朝早く運動したから、日中の眠さと気だる…

体脂肪率半端ないって

本日の朝のBGMは村治佳織のシネマ。癒される…。 【村治佳織の曲へのリンク】 一昨日に行った2時間サイクリング。その効果のほどはいかに!? というのが今日の日記です。 わたしはこちらの体脂肪計を使っていますが、 タニタ 体重 体組成計 BC-754 WH 乗るピ…

サイクリングデー

はー疲れた。 わたくし、不眠症。今日も元気に4時間睡眠。 いつもならぼんやり過ごしているんだけど、今日はひかりん297がレーダーで出てる。 ネルゲンのボトルに、 nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル クリア 91316 水道水とポッカ…

サンデーコラボガチャとランク170とわたし

数日前に暑かったのに、今日は寒い。 これが普通なんだけど。昨日は休みであることをいいことに、ひたすらパズドラの月曜ダンジョンでランク上げしていた。ランクは170。そしてサンデーコラボのガチャ課金してしまった…。 ダイヤはらんまと殺生丸。 殺生丸が…

10月なのになんでこんなに暑いの

昨日からやたら暑い。 半袖を着ている。こんな気候だったっけ、10月って。台風が過ぎた余波なのか、はたまた地球の悲鳴なのか。 環境を守るためにきちんとゴミの分別をするぞ。パズドラは、ランク131。使っているリーダーはリーチェさん(進化前)。進化させ…

メールフォーム

読み込んでいます...