ガラスのハート

日記とゲーム記録。

ブレーキがやばい

おはようございます。

本日の朝ミュージックはKalafina。

 

 

さて、昨日のうちに今朝投稿しようと思っていた記事ですが、時間設定ができるものとばかり思っていたら速攻投稿されて、昨日は3記事も投稿していました。。。

 

本日は、「ブレーキ、きかなくね?」ということで、ブレーキを交換するために今のを取り外しました。

 

我がブルーグラス号。錆だらけ…。

f:id:eggcomic:20181021015012j:plain

前かごは取っています。この前かごの重さで何度転んだことか…!!!

 

そして、前輪のブレーキを取ってみたら、

f:id:eggcomic:20181021015105j:plain

ああ…(ため息)。

これじゃ止まらないはずだよ…。

錆とかの問題ではなく、ゴムが磨耗してて凹みがすごい。

 

Amazonで、ブレーキシューを探し、購入。

届いたらソッコー交換します。

ついでに錆を取ったり掃除したり。やることは多いな…。

 

ブレーキシューが届くまでは、サイクリングをおやすみすることになりそうです。

めっさ早く起きたので、日の出を見に行こうと思ったのに。

 

待てよ、歩きでも行けるんじゃ?

(真夜中のウォーキングは危なそうなのでやめますが)

 

それでは、掃除が完成したらお披露目しようかと。