ガラスのハート

日記とゲーム記録。

クロスバイク購入の決意

おはようございます。

二日酔いの体に沁みる音楽を聞いてます。

ジャン=ギアン・ケラスのバッハ曲です。

huluでやってたミスシャーロックの曲が冒頭で流れます。

弦楽器やりたくなる……。

 

昨日はガンガン飲んだんですが、今朝の体重は減っていました。

おそるべし、サイクリング効果。

(総摂取カロリーが減っているからもあるけど)

 

そしてこちら

f:id:eggcomic:20181015055259j:plain

 

昨日自転車屋さんに行って、クロスバイクの相談をしてきました。

パズドラレーダーが目的ではなく(それもあるけど)、ガツンと遠出するためです。

キャンプが好きなので、ソロキャンとして、奥多摩にあるキャンプ場「氷川キャンプ場」まで自転車で行きたい。

それには重さを軽くして、速度が出せるようにしたい。

店員さんがとてもいい人で、教えてくれた店で買うことを決意しました。

 

クロスバイク購入は年末。

それまでに体脂肪を26%まで落としたいですな。

重い体では厳しいものがありそうだから…。

 とりあえず、3万円代のを買います。最初から高いやつを買っても乗りこなせなかったら意味ないし。

 

それに、高いから良いというわけではなく、使い方次第とのことで、スピード重視のためにボディーが軽いから、空気抜けしやすいみたいとか、メンテは細かく行う必要がありそう。

 

何より「ギアが前後ある」ってメカの操作マニアな心をくすぐる何かが、そこにはあった……!

女性に、ってカタログも渡されたけど、何言ってんですか、私ガチでメカ系好きなんですよ。なんだったらパンク修理もメンテも自分でやりたい!!!

 

パズドラレーダーから、思わぬ趣味が始まったここ数日でした。。。

 

お仕事がんばろー。