ガラスのハート

日記とゲーム記録。

シティサイクル、掃除&メンテナンス

はーやっと掃除が終わった

おわり、ました(疲労困憊)。

f:id:eggcomic:20181022153603j:plain

なんちゃってクロスバイクと化したシティサイクル。

サビ取りの工程は、まあ頑張ったということで前後の写真を並べます。

f:id:eggcomic:20181022153843j:plain

f:id:eggcomic:20181022153849j:plain

f:id:eggcomic:20181022153859j:plain

f:id:eggcomic:20181022153856j:plain

f:id:eggcomic:20181022153903j:plain

f:id:eggcomic:20181022153937j:plain

f:id:eggcomic:20181022153942j:plain

後の写真、疲れて同じポジションで撮れてないという…。

 

ブレーキも交換して、乗ってみました。

 

か、軽い……!!!!

 

嘘のようにギアが軽いです。

錆びてるというだけで、こんなに変わるの????

 

ただ、チェーンがザリザリいいます。

これは、どうやらチェーンの調整が必要なようで、後日メンテ。

ブレーキは、ゴムの減りもあったのですが、他の調整もダメだったようで参考動画をみながら調節しました。

また乗ってみて微調整しよう。

 

チェーンの汚れを取ったんですが、布が真っ黒になりました。